祝 グリーンライン北山田駅開通記念イベント・桜まつり

40年間待ちに待ちました地下鉄4号線「グリーンライン」北山田駅が3月29日(土)に開通しました。しかもやはり山田です。運が天に味方し、この上ない晴天のこの日に開通セレモニー・イベント・桜まつりが北山田駅前「時計台広場」と山田富士公園で行われました。用意していたプログラム(計3千部)やグッズは午後1時には早々になくなってしまうほどの盛況で、合計8千名の方々が来場されました。

模擬店15店も、どこも行列をつくるほどの賑わいぶり、フリーマケット約60ブースも人だかりでした。ミニSLも好評でした。

10~15分で次々と演舞や歌やポートエンジェルスや都筑太鼓などが続きました。東山田中学校の吹奏楽部、東山田小学校のエイサー、北山田小学校のソーラン、牛久保小学校のエイサー、東山田中学校のダンス、地元中・高校生のヒップダンス、恒例のハワイアン、北山田・南山田等地元の方々の日本舞踊等々と盛り沢山の内容でした。

Kabも主催者の一員として、その準備から一所懸命いたしました。大成功で嬉しかったです。

「グリーンライン」に初めて乗った時は感激して、ウルウルになってしまいました。